来店していたら本人がお話をお願いします(切実)

 夫婦で来店しているお客様のご主人から、『新パワーアクトEX』について尋ねられ、『アリナミンEXプラス』と同様の処方であることを説明した。
 奥さんが肩こりだそうなので、入浴など温めてみて楽になるようなら『独活葛根湯』も効果が期待できる物として紹介した。
 すると、温めて楽になるわけでもないらしいというお話で、価格と効き目は必ずしも関連しないことを伝えると、『新パワーアクトEX』を購入された。
 ただ、肝心の奥さんは他の売り場に行かれていて、本人にヒアリングできなかったため、お会計時に改めて奥さんに入浴などして楽になるか確かめるようお話しした。

 夫婦のお客様が来店し、ご主人の腰痛の相談を受けた。
 整骨院には行ったとのことで、急性でもあるためジクロフェナクトリウム製剤を勧めた。
 奥さんはフェルビナク製剤に興味を持ったが、浸透力はあるものの鎮痛効果は弱くなることを説明し、今回は『ジクロファインZαテープ』をお買い上げいただいた。
 奥さんからは、「弱いって言い切った!」と笑われてしまった(^_^;)
 言い切りは良くないか。
 でも鎮痛効果は、弱いんだもん。
 ただし、薬は強けれは良いという訳でもないので、その点はご注意を。

以下の記事も読まれています。


 
登録販売者から一言 壱の巻 登録販売者から一言 肆の巻「おくすり手帳と個人情報の使い方」 市販薬購入前チェックシート