胸が苦しいとのことで、お客様が来店。
初めてとのことだったが締め付けられるというほどではなく、息苦しさも無いとのこと。
これから通夜に行くというお話で心理的なことも考えられるため、『救心カプセル』で様子を見ていただくことになった。
もし病院に行く場合には、パッケージも持参するよう伝えた。
【第2類医薬品】救心 30粒
- 救心製薬
- 価格¥2,090(2025/04/09 14:45時点)
- 発売日2015/06/01
- 商品ランキング10,431位
中学生の親子が来店し『パブロン』シリーズを見ていたのが、『パイロンS』を購入されるので、念のためヒアリングすると、患者は子供の方で主訴は痰と黄色い鼻水ということだった。
適応することをお話しして、そのままお買い上げいただいた。
ただ患者である本人は興味無さげに他に売り場に行ってしまったため、養生についてお話できなかった。
自分の体のことなのだから、親に任せっきりにはならないでもらいたいのだけれど。
親の方も自分がお金を出すからと買わずに、 子供に買わせるようにしてもらいたいところ。
薬を買う練習なんて、そうそうある事ではないので、機会があれば活用しないとモッタイナイ。
【第2類医薬品】パイロンS錠 24錠
- シオノギヘルスケア
- 発売日2003/09/22
夫婦のお客様が来店し、『エスタックイブファインEX』と『エスタックイブNT』を比較していたのに、レジに持ってきたのは『新ルルAゴールドS』だったため、疑問に思いヒアリングしてみた。
患者はご主人で、主訴は鼻づまりと喉の痛みで、咳は無いということから『エスタックイブNT』の方を勧めてお買い上げいただいた。
迷った時には、苦しい症状にターゲット合わせるようお話ししたけど、どういう基準で選ばれてるのか知りたい。
何か失礼にならない訊き方って無いかしらん(・_・?
【指定第2類医薬品】エスタックイブNT 36錠
- エスエス製薬
- 発売日2015/09/01
- 商品ランキング56,953位