受診勧奨したり、薬の処方を医師に相談するのを勧めたり、連携を容易にする仕組みづくりはできないものか

 高齢のお客様から、目元の痒みと額にカブレができたとの相談を受けた。
 一週間ほど前からとのことで、家に『ムヒSクリーム』があると言うため、額にはそれを使うよう勧めた。
 そして目元には、痒み止めの入った目薬を塗る方法を教えて『ロートアルガード』を、お買い上げいただいた。
 ただ、それらを使っても回復しないようであれば病院を受診するようにお話はした。

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 常連の高齢のお客様が来店し、目が不快になって困っているという相談を受けた。
 目薬と間違えて何かを目に入れてしまったというのだが、腹が立って容器を捨ててしまったというため、受診勧奨したものの、どうしても何か買いたいと粘られ、『スマイル40EX』をお買い上げいただくことになった。
 不快というだけで痒みなどがある訳ではなく、見た目にも異常は無さそうなので大丈夫だとは思うが。

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 一週間ほど前にムチウチに『イブクイック頭痛薬DX』をお買い上げ頂いたお客様が再訪し、その時に紹介した『疎経活血湯』を病院で処方してもらったら効いたとのことで、追加を購入された。

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